うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

ドボルベルク捕獲完了ンバ!

ワガハイの力でもってすれば、これくらい楽勝ンバ!
…嘘です。カヤンバの口調真似てみただけです。実際はぎりぎり。
確かにてんの言ってた通りしゃべりにくそうな口癖だw
ドボルベルク、実は先輩が通信クエストで狩ってるの見たことあるんですよ。あの回転ハンマー投げ攻撃見て「何こいつww」と思ったんですが…
はてなキーワードにも書いてあったけど、草食でこの凶暴さって一体…(汗
あ、今検索したら、3rdのですがプレイ動画あったので載せます。

いやー、結構大変だった。動きは大振りだし図体デカいけど、そのせいで接近すれば画面がドボルベルク1色になって状況全くわからないし、とにかく体力多いし。
実は1度負けてて、それで討伐無理かもと思って罠と麻酔玉持ってったんですよ。実際残り10分切ってようやく捕獲可能になったし。
で、報酬素材受け取ったのでいざ武器強化…と思ったら、ドラグライト鉱石3個足りないっていうw
…しょうがない、ラングロトラでも狩りに行って採ってくるか。
色々書きたいことまだあるけどこの辺で。


追記
こいつの狩猟後何気なくテラキオン見たら、一瞬ドボルベルクに見えたっていうw
頭の形似てるとは言え…w



コメ返
>しんめさん
古龍…ナバルデウスですか?
一応週刊ファミ通に攻略法載ってはいますが、ぜひとも先輩の体験談をお聞かせください!(え