うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

ロアル捕獲とか

ロアル討伐完了したら次は捕獲とか。
捕獲は苦手なんだよう!!(泣
ちなみに、クルぺッコの捕獲もまだ終わってません。というか、手をつけてない((
そしてボルボロスの狩猟クエストまさかのクリア。初対面のモンスターだと大抵クエスト失敗するのに…
てな訳で、今チャナガブルの緊急クエストが届いております。これをクリアすればもうLv4か…
とりあえず、大型モンスターのクエストが圧倒的に増えてきましたね。Lv4になればまた新たなフィールドへ行けるっぽいし。
…ギギネブラの狩猟はそろそろだろうか…
なんかロアルのたてがみとか、ボルボロスの頭の感触が気になる(え
あのたてがみは海綿質なんだよな。一部の話ではプニプニだって言うし。
ボルボロスは…ごつごつだろうな…
一旦モンハンの話題終わる。


H/K
昨日ららぽーと行って買いました!

はい、悪ノ娘3巻と、2巻までのガイドブック「悪ノ間奏曲」です!
Q.何故3巻の後に?
A.知らなかったんだよ!!
第3巻、赤のプラエルディウムか…。まさかユキナ視点で革命から5年後とか…
この辺は曲とは関係ない、小説オリジナルのようです。
ガイドブックの方は、悪ノ娘シリーズに関係する曲紹介とか載ってました。
見てみたらまだ聞いてない曲も結構あるので、これから聞くことにします。特にトワイライトプランク。小説化されてるので。
そして何より目を見張ったのが…

はい、あの白熱のシーンがマンガ化されてるんです!!!シャルテット(重音テト)VSマリアム(MIRIAM)の!!
まあ案外短いのはしょうがない((
とりあえず、これからスキー場へ出発いたします。



コメ返
>Flash
残念ながらそれはまだ見たこと無い。見る機会もなかなかめぐって来ないし…


>てん
まさにそのオチでした((
でも色々アドバイスありがとう!!わかりやすくてよかったよ!
ブラキって聞くとブラッキーが真っ先に浮かぶ私w
いや、もちろん知ってるよ。ブラキディオスだよね。あの粘菌の。