うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

チャチャが仲間になった!▼

はい、アシラ捕獲のクエスト終わったら緊急クエストが!
ちなみに、人生初の捕獲成功でしたw3rdの訓練場では間違えて倒しちゃったから((
「迷子のチャチャを守れ」という内容で、何でも「チャチャが力尽きたらクエスト失敗」とのこと。Lvは3か…
で、早速クエストへ。弓使いとかなら回復弾があるんでしょうが、私が今のところ使ってるのは狩猟笛なので演奏の効果を発動させて戦います。
で、マップを見たらチャチャの居場所は6番…っておい、そこジャギィの巣窟じゃ…(汗
tkチャチャの一人称って「オレチャマ」なんだな。初めて知った。
で、何とかたどり着き、ジャギィを追い払う。するとチャチャ、移動して9番(だっけ?)でまた救援信号。その場所ってことはルドロスか…
そのあと、最後の2番でのジャギィの数がヤバいw全員整列して襲ってきたしww
とまあ、クエスト成功してチャチャを仲間にできました。
私は3rdのアイルーの方が良いと思ってましたが…チャチャも案外可愛いな。やけに上から目線だが。
モガの森の資源調達では活躍してくれました。
しかしドスジャギィ出た時は焦った…。回復薬持ってなかったから…
まあ何とか倒せたのでよしとするか。
2体目はさすがに倒す間もなく帰ったがw
ではノシ


コメ返
>てん
そうか!いくら氏んでもいいのか!
確かに、モンハンのペナルティって報酬金だけなんだよな。ポケダンみたいなことは無いし…
よし、そうとわかったらドスジャギィには迷わずアタックだ!!(おい
カヤンバって、港の方の緊急クエストで出たりしないかな…?
後でggってみるか。