うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

50の質問〜サラ編〜

はい、snowもやってた50の質問をやってみました!
ただ、元サイトにアクセスしようと思ったら規制かかってできなかったので、snouのとこから質問だけコピペさせていただきました。勝手にすみません。
では↓


01 お名前をどうぞ!!
サラ「サラ・メシオルです。種族はサーナイトです」


02 性別は?
サラ「♀です」


03 誕生日!
瓜「えっと、いつだっけ…(汗」
リリー「おい」
瓜「いや、全部うごに書いてあるんだけど、2階まで取りに行くのめんd」
リリー「トライアタック!!」


急所に当たった!
うりくらげは倒れた!▼


瓜「すみません、見たら12/1でした」
リリー「もう過ぎてる…」


04 身体的特徴(身長とか顔立ちとか色々)
サラ「特に無いですね…」


05 動物に例えると?
瓜「猫かな?綺麗でおとなしそうだけど、意外にアクティブだし」


06 特技は?
瓜「そう言えば特技…(汗」
リリー「もういいからお前出てくるな」
サラ「特技というか、方向感覚は良いです」


07 ご趣味は?
サラ「ダンジョンの探検です!」


08 将来の夢など
サラ「この世界の全てを見てみたいわ」
リリー「よく『未知の聖域』行きたいって言ってるよな」


09 好きな言葉とかある?
サラ「『恐れてるだけじゃ前に進めない。俺がそばで支えてやるから、お前は安心して前に進め』って、ある人が行ってくれた言葉なんです」
瓜「何だよお前、柄にもない」
リリー「はあ!!?俺じゃねえし!!!///」


10 好きな動物は?
サラ「犬とかイルカです」
瓜「イルカ私も好きだぜ!」
リリー「だから引っ込んでろ!!」


11 好きな色
サラ「白です」


12 好きな料理
サラ「多すぎて選べません(笑)」


13 好きな異性のタイプ
瓜「ツッコミ系とか?」
ルリィ「ヘタレとか?」
リリー「誰がヘタレだ」
サラ「まあヘタレというか、頼りない人は放っておけないわね」
リリー「頼りないって、おいいぃ!!(汗」


14 好きな同性のタイプ
サラ「ルリィみたいに、一緒にいるだけで元気になれる人とか」


15 座右の銘は?
サラ「有言実行です」


16 暇なときなにしてる?
サラ「レムと一緒に読書などを」
レム「でも最近はリリーさんと一緒にいることが多いよね」
サラ「そう言えばリリー読書嫌いだから、最近本読んでないわね…」


17 旅行とか好き?
サラ「ええ、もちろん!」


18 癒されることって何?
サラ「リリーのあの言葉には癒されたわ」
リリー「いや、それ質問の意味に合ってないと思うけど…(汗」


19 一緒にいて落ち着く人はいる?
サラ「リリーと二人きりでいる時は落ち着きますね」


20 ぶっちゃけその人は恋人です!?
サラ「はい!」


21 コンプレックスとかあったりなんかしちゃったりする?
サラ「特に無いですが…あえて言うなら料理が下手です(汗」


22 それを解消するために何か努力はしてる?
サラ「いえ、何も…」
レム「姉さんは食べられればどうだっていいんだよね…」


23 じゃあ逆に自慢できることは?
サラ「方向感覚と勘だけはいいです」
レム「姉さんにはもっと自慢できることがあると思うけど?」


24 人生で一番嬉しかったことは何?
サラ「自分にも仲間がいる、居場所があるって気付いた時です」


25 人生で一番驚いたことは?
サラ「それは、真理戦争後に自分があy」
瓜「はいネタバレ防止〜」
リリー「もう散々ネタバレしてるだろ…」


26 人生で一番楽しかったこと
サラ「ロゼと色んな場所を探検した時…他にもたくさんあります」


27 人生で一番怖かったこと
サラ「戦場に行って…ロゼも私も殺されそうになった時です」


28 人生で一番辛かったこと
サラ「真理戦争前後が…」


29 外向的?内向的?
サラ「やっぱり外向的だと思います」


30 道に1000万(日本円で)が落ちてました。どうします?
サラ「拾って警察に届けます」


31 じゃあ、1000万円もらいました。どう使う?
サラ「えっ、そんなの受け取れないですけど…もし受け取ったら困ってる人のために使いたいです!」


32 子犬が捨てられていた!!愛らしい声で鳴いています。どうでる?
サラ「もちろん拾って飼います!」


33 突然頼みごとをされました! あなたならどうする?
サラ「内容によると思いますが、多分すぐ受け入れます」


34 とても仲のいい友達と喧嘩しちゃったよ!どうしよう!?
サラ「ちょっと頭を冷やして、すぐ謝りに行きます」


35 嘘はつけるタイプ?
サラ「いいえ」


36 もしかしてその嘘はついてもすぐバレちゃったりしない?
サラ「嘘自体つくことが少ないので、多分ばれないと思います」


37 何か癖ある?
サラ「ありません」


38 誰かに何か言いたいことたまってない?
サラ「いいえ、言いたいことははっきり言うので。強いて言うなら、皆への感謝とか」


39 あるって答えたあなた! この穴に向かって思う存分叫んでください!!!
サラ「皆、いつもありがとう!!」


40 …・・・酸素マスクいる?
サラ「いいえ〜」


41 あなたにとって一番大事なものは?
サラ「自分を大切に思ってくれて、そして必要としてくれる仲間です!」


42 自分といったらコレ! みたいなのある?
サラ「やっぱり探検が全てですね」


43 崇拝してる人とかいる?
サラ「ムード親方様はやっぱり尊敬します」


44 どうしよう! 財布を掏られた!!
サラ「何も言わさず即逮捕」
リリー「怖ぇって…」
サラ「冗談よ冗談!」


45 コレだけは誰にも負けないものってある?
サラ「バトルは負けません!」


46 こいつには敵わないっていう人いる?
サラ「ルリィの甘いもの好きにはかないませんw」


47 このノリで普段なら言えないような秘密トークをお願いします!!
サラ「うーん、秘密とかは無いですね…」


48 ぶっちゃけ作品内での自分の立場ってどうよ?
サラ「正直主人公なのに存在感薄いです」
瓜「すみません…」


49 ここぞとばかりに生みの親になんでも言っちゃえ!
サラ「お父さん、お母さん、たまには帰ってきてね!」
ルリィ「サラの両親いるんだ…」
リリー「おい」


50 ここまで読んでくれた方に何か。
サラ「皆さん、お付き合いありがとうございます!これからもポケダン「ブロッサム」をよろしくお願いします!」



以上ですね。書いてるうちにサラのキャラがさらに出来上がってきました。
この記事の最後に下のイラスト貼ったほうが良かったかな…?
今回の回答とイラスト見ると、サラ達のリア充加減がよくわk(ry
イーブイ厳選記は明日。