うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

皆既月食

昨日初めて皆既月食を生で見ました。
小6の時も1度その機会が巡ってきたんですが、その時はあいにくの雨…
がしかし、今回はばっちり晴れてたので見えました!!
すごいですね、欠けてる部分もうっすら見えてて…で、全部隠れると辺りが暗くなるので、それまで見えなかった星が一斉に輝きだすっていう…
ちなみに月が完全に隠れる11時頃まで、その日ポケセン行ってダウンロードした、ゼル伝4つの剣やってました。
なんかちょっと懐かしめな感じがいいですね。操作は未だに慣れませんが…
4つの剣やった後Wやったらすごい動作が軽快に思えたっていうw
時間無いのでこの辺で。



コメ返
suica
威力59だけど、雨パなら大丈夫かな…?


>てん
あ、そうか…
まあ無理することは無いよ。


>プラム
まあそのうち機会が巡ってくるさ((
あと画像をDLする方法。
PCからなら
画像の上で右クリックしてコピー→PCのスタートメニュー(画面左下のウィンドウズマーク)→ピクチャフォルダを開く→右クリックで貼り付け
携帯だと
メニューから画像保存を選択→保存したい画像を選択→保存先を選択
でできるはずだよ。


>ロイ×ラン
あいにく私にはそういう気無いです(殴
まあ雪も水分には変わりなく気化熱とかあるだろうから、降ったら寒くなるかもねw