うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

TRUTH OF PEASE 光と闇の歴史21

「あの…すみません」
訓練所の中、リリー達は受け付けのポケモンに声をかけた。
「リオ大佐って、今は会えますか?」
「ああ、大佐でしたら今は…」
「私に何か用か」
声のした方を見ると、両目に傷のあるルカリオがいた。目は見えてなさそうだが、波動という種族固有の能力があるからか、そんな様子は感じられなかった。
「えっと…あなたがリオ大佐ですか?」
「ああ、いかにも。で、貴様らは…?」
「えっと、俺はリリー。早速なんだけど話が…」
リリー達はこれまでのいきさつを話した。
「ふむ、国民が誘拐されたか…。そちらに兵を割くのは好ましくないが、今はできるだけ兵力を増やさねばならないし…」
何やら考えていたようだったが、しばらくすると顔を上げた。
「貴様ら、有事のための戦闘訓練を受けたことはあるか?」
「え…いや…」
「探検隊をやっている者は?」
「いないけど…」
「あ、僕の姉は探検隊ですが…」
そう言ったのはレムだった。
「そう言えばリオ大佐、以前僕とお会いしたことがありますよね?」
そう言われてリオは、レムの顔を眺め…いや、波動を読み取っていた。
「貴様…もしやチーム「ブロッサム」のリーダー、サラの弟か?」
「はい。お久しぶりです、リオ大佐」
「? 知り合いなのか?」
「ええ、まあ…」
またリオは何か考えている様子だった。
「…まあいいだろう。とりあえず予備兵に志願するということでいいな?」
「ああ…えっと…予備兵?」
「普段は一般人として生活できるけど、有事の際には兵士として召集されるってことです。ちなみに、一部の探検隊もこれに属する場合があります」
リリーの疑問にレムが説明した。
「そうなのか…じゃ、入ります」
「…よろしい。では着いて来い」
リオの案内で、一行は施設の奥へと進んでいった…



To Be Continued…



今回あとがきは無しです



コメ返
>Flash
うちはとりあえずメブキジカだけ見られてないかな。
あとアンノーンの出るやつもまだ…orz


>snow
あるよね、そういうの!
ウルトラマン第12話に出てくるミイラ人間は私のトラウマw