うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

Let's廃人

昨日は東京の某理科大学の学園祭見に行ってたんですが、何とそこの催しものでポケの対戦イベントが…!
そこの四天王+チャンピオン(つまり学生5人)を勝ち抜くというルールでした。早速挑んでみましたが、やっぱ白熱のバトルが続きますね…!向こうも本気だから、一瞬たりとも気が抜けない。最近バトルやってなかったので、久々にこんなバトルが味わえてよかったです!
1人目が電気、2人目がゴースト、3人目がドラゴン…と、4人目まで到達。小さく名札に「暇な」って書いてあるw
しかし、その4人目の水(雨パ)であっさり敗退。何…だと…!?
すいすいキングドラ…盲点でした。今まで出会ったことが無かったので。ムース入れたのも敗因だったかな…はあ。
あの悔しさは尋常じゃなかったですね。2人目と戦ってる目の前で、初の殿堂入りも見ましたし。でも後になってみたら、あれだけ熱いバトルができたからよかったかなーと。「暇な」4人目まで行けただけでも十分な戦果だしw
今回は2戦目のバトルビデオを撮ってあります。
26−39851−23233
やっぱ皆さん厨ポケ使ってきますね。最初サンダー相手にしたし。
でも電気もゴーストも最初はモルで積んで倒しました。電気はウォッシュロトム、ゴーストはフワライドで止まったが。
とりあえずノコッチの厳選頑張ろう。昨日はなんと、私のポケモン史上初の4Vが出たんです!!しかし逃げ足なので使えない…
HP以外の個体値は優秀だったんですけどね。とりあえず廃人ロードまっしぐらです。
今日も救急法の講習会に行くよ〜



コメ返
suica
さ、さすがバトルマスター…いやブイズファンとしてか?
返す言葉が何も無い…


>ロイ×ラン
全く隙が無い上に遠距離だと悪の波動飛ばしてきて、近距離だと地ならししてくる厄介なやつだったよ〜
そう言えば初代ポケパに比べて、2のポケはバトルでの隙ができやすくなってるな…


>プラム
まあそれが普通だよね。


>Flash
まあ出しゃばって足引っ張るといけないしね。
そういうとこ難しい…