うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

タマゴがかえって、ノコッチがうまれた!▼

昨日はポケパ、友達増やすくらいしかできなかったけど、バルジーナとかガブリアスとかダゲキ&ナゲキとか、その辺の強い奴も仲間にしました。ありったけの木の実で仲間を強化したのでw
しかしヒヒダルマと仲良くなりたいのに金色のミツが見つからn(ry
…そう言えばチラチーノとの追いかけっこやガブリアスとのバトル、いつもとBGM違いましたね。相当ヤバいってことですねw実際、最初はどっちも勝てなかった。
あとは学校の行き帰りにノコッチ厳選して、ABVが出たので預けてたやつと交代しました。
…あの本呼んで知ったんですが、生まれるポケの個体値って、両親の合計12の個体値からランダムに3つ選ばれるらしいですね。だから6Vを出すには最低限どっちかが3V、または異なる3つの能力がVじゃないといけないようです。
ただ、両親が6Vだと生まれる子も必ず3V以上になるってことですね。まあそれは意味無いけど。
とりあえず昨日はノコッチの厳選で終わり。今日は中学生の面接があるので学校は休みです!
今日はポケパの遅れを取り戻すぞー!


コメ返
suica
うん、実は私も1度は卒業を宣言した身だから、親もそういう認識しか持ってないんだよね…
結構いるなあ…


>紅葉
あ…注意書き忘れた(氏
てかエスケだよね?


>あんみつ
受験か…私も大変だったな…
うちの学校もポケ好き多いのにな…


>ロイ×ラン
うん、まあテレビは無いから多分控えろってことだと思うよ?
だってテレビ無くなったらそれこそ死ぬ。


>プラム
まあBWは大人ユーザーも意識してるからね。
大人というより廃j…げふんげふん。
とにかくポケモンに年齢なんか関係ない!ワンピースと同じだ!(え
…そのワンピースですら大人にも根強い人気があるのに驚くあの親。


>snow
やっぱひたすら集めるしかないか…
うん、うちの親は根本的に認識が間違ってるな。