うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

リアルキャタピー育成記

今回はアゲハの終齢幼虫などの写真があるので、苦手な方は見ない方がいいかと。
はい、ついに1匹羽化したので今回はそのことについて話します。
…この時期に羽化って大丈夫かな…?
はい、何はともあれ、皆順調に肥大化…じゃない、育っております。ほんとぷくぷく太りやがって(え
中でも目を引くのがクロアゲハのそのでかさ。私の指と比べてもこんなにあります。

とにかくでかいw
10cmは余裕でありそうだな…
しかし、蛹になる直前になると、こんなに縮みますw

これ半分以上縮んでないかw
はい、この後糸を張って蛹の前段階「前蛹」になり、蛹になるわけですね。
でもって現在リアルトランセル増殖中w
しかし、その中の1匹がついに羽化!!

はい、羽化したのはナミアゲハです!やっぱアゲハは大きくて凛々しいなあ…
この後はもちろん野生にリリース。家で飼うのもできることはできますが、手間がかかるし、野生に暮らしてる方がアゲハにもいいと思うので。



H/K
今日JAMSTEC海洋研究開発機構)に行こうか迷ってるんですよね。
テスト前なので勉強した方が…てか勉強しなきゃなんですけど、でも今日は年に1度の一般公開日なんですよ!行きたい…!
…やっぱこういうとこは父親譲りだなーと思ってしまう私wいや、そうなるように父親に教育されたんですがww


H/K
今日見た夢。
コメット(未公開キャラ)が何やら良からぬことをしてた。そこにFlash(シェイミver.)が居合わせて大変だった。
私はというと皆でどこかに食事に来ていた。ボーイスカウトの面々とか、Flashやminaも来てた。私はなぜか遅れて食べ始めた。
その後、手下Aの息子が行方不明とかで相談に乗って…
…あとは色々残酷なシーンとかあるので終わる



今日はこの辺で。



コメ返
suica
ほんと♂カゲボウズにコットン欲しい。
しかし「にんぎょうポケモン」だからそれは叶わないorz