うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

遺伝〜

現在モロバレルに胃液としびれごなを遺伝させるべく、まずマダツボミ♂を狙ってタマゴ孵化してます。
連れてきた方が早いって?いや、今はDVメタモンから個体値遺伝させてるので、タマゴからなら確実にVが出るんですよ!実際最初に帰ったのBDの2Vだったし。ただ寂しがり♀でしたが。
…そう言えば昨日モンメンの厳選してて、3〜4匹くらい連続で相当優秀生意気BDV出た時はバグかと思ってめっちゃびびったwまあこっちとしては助かりましたがw
で、かなり良い個体が出たのでモンメンの厳選は終了。計ってみたらこんな感じ。
H 21
A 25
B 31
C 25
D 31
S 4
素早さはトリル発動させるにはいらないので、かなり良い個体値配分になってます!本当の意味で相当優秀だこの子…
ただこれがモロバレル個体値だったらな…。AC結構あるし…。それかACの分HPに持ってったら…
でもそれ以上はぜいたくになるので言いません。ただあまりに優秀すぎて、大会で捨て駒として使うのはどこかもったいない…
つーわけで、その前に生まれたのを採用。
H 11〜12
A 17〜18
B 31
C 30
D 31
S 23
こいつも特攻Uで高いのでギガドレインとか入れても問題無さそうでしたが、技スぺきついので断念。残念ながら意味なし…
…まあこいつにトリルは持たせるけど、使うとしたら解除目的だけだろう。素早さ高いし…
ちなみに現在、以前紹介したDSVのメラルバ育成中。努力値極振りし、Lv40代です。
で、今言ったエルフーンはこれからマッギョ狩りに行きますwマッギョファンの方すみません。
言い忘れてたけど、モロバレル育成は大会後になりそうです。だって絶対間に合わないしorz



コメ返
>レイムスさん
そうですか、ありがとうございます!よし、頑張って育成するぞ!
えっと…特性いたずら心は変化技の優先度を+1するだけであって、suicaも言ってるように必ずしも先制できるとは限りませんよ?実際トリルは+1しても優先度−6にしかならないし。

suica
そうか、色々アドバイスありがとう!
いやいや、suicaが教えてくれるおかげで助かってるよ!