うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

メラルバ厳選中

ギアステーションぐるぐるorジャイアントホール行ったり来たり。
しかしなぜか♀が生まれない。
はい、どういうわけか♂ばっかり生まれて…♀がいいのに…
でも何故なのか生まれた♀は皆2Vっていうw
両親から1つずつVの個体値を遺伝させようとしてもどっちか片方しか遺伝しなかったので、それぞれ性格と個体値を遺伝させるやり方にしてます。
そういうわけで、今まで生まれたのが臆病CDV、DSV、HDV、穏やかBDVっていうw見事に皆2Vww
一応目標は3Vなので、欲しい方いればいつかあげます。


H/K
ポケスクプレイ中。
今は湖の3匹とマナフィ&フィオネを探してるんですが1回も見つからない…が、

レイクエリアにてランダムボスのパルキアに遭遇、ゲットしました!
覚えてる技は亜空切断とドラゴンテール。亜空切断は相手をフラフラにしやすい=仲間にしやすい技なので重宝してます。


コメ返し
>セブンティーンさん
本家ポケモンとは逆の順番ですかw
とりあえず攻略サイト見て来よう。

suica
まあ鬼火で受け切れる相手も限られそうだけど。
今使ってるのがアタッカー型で
オーバーヒート/虫のさざめき/蝶の舞/とんぼ返り
なんだけど携帯から育成論見たらこの型無かったっていう。
やっぱ受け型は晴れパに入れることになるかな…でもただでさえ特殊アタッカー多いのに…
…まあ大会で使うパーティーなら入りそうだけど。でも晴れパって不安定だし。

>フェザー
そうか、うまく描けてるか不安だったけどそう言ってくれてありがとう!

>Flash
フフフ、とっとと買ってしまえ((