うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

海行ってきた

はい、今度こそ行ってきました!


海にいたのはトリトドンとか、クラブとかイシズマイとかオムナイトとか…(え
…すみません、間違えました。


海の中割と綺麗で、生物がよく見えました!ベラとか色んな綺麗な魚が泳いでて、親指くらいある大きなアオウミウシ見つけました!ケヤリムシで遊んだり魚の群れ追いかけたり、あとウニ取って焼いて食べたり(え



ただ1番驚いたのは、ウミガメの腐乱死体があったこと。
多分死んでから磯に打ち上げられて、そのままどの生物にも分解されずに残ったんでしょうね。水族館にいるのの1.5〜2倍くらいあったけど、頭やひれの先は腐り落ち、甲羅もぼろぼろで無残な有様でした。
あと潮だまりではタコやウツボが死んでたり…
…てか、こんなリアルに書くことじゃないね(汗
浜にも色々落ちてました!カイメンとかフジツボとかタカラガイとか色々…
で、スイカ割りとかもやりました!
あ、あのブイズ大好きな方ではなく((
父親が「ダミーのスイカ」とか言ってビーチボールのスイカくれたんですが、あんまり意味無かったwww
で、帰りにネコが寝てたので写真撮りました。見たいって人がいれば載せますが。
ちなみに、肉球写っt(ry
ああ、日焼け痛い。