うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

Connect 1

(あれ…?ここは…?)
気がつくと私は見知らぬ部屋にいた。確かさっきまではクチバシティの港を歩いていたはずなのに…
「気がついたか」
声のした方を見ると、そこにはプテラがいた。
「誰…?」
「その質問には答えられないが、説明しておくことがある。お前の遺伝子を組み替えて、メタモンのものと合成した。…つまり、お前は変身できるようになったということだ」
「!? 私が…変身できる!?」
「…信じてないようだな。まあ、実際にやってみればわかるだろう」
プテラの合図で目の前にブースターが運ばれてきた。それは私の手持ちの1匹…
「! イブ!!」
イブは拘束されて動けなくなっている。そこで気付いたが、持っていたはずのモンスターボールが全て消えていた。
「まずは目の前のポケモンをコピーすることからだ」
そう言うなりプテラは技の構えに入った。
「火炎放射!!」
「っ…うわああぁぁっ!!!」
プテラの炎が私に直撃した…
が、そのはずなのに少しも熱くない。驚いて体を見てみると
「嘘…」
さっきまで人間だったはずの私は、ブースターへと変身を遂げていた…


To Be Continued…


あとがき。
はい、流行りの変身系小説を私も描いてみました。てか変身同好会の申し込みって、OKもらえたっけ…?
言っとくけど、この小説はあまり萌えないと思います。なぜかって言ったら、私の好きなポケ知ってる人なら多分わかr((
あ、この主人公があらゆるポケに変身できるのはメタモンのDNAのおかげであって、ポケダンみたいなやつだと人間が性別不明ポケになるのはまず無いです。
…そう言えばエスケープがTP光と闇のキャラ募やるって言ったのどうなったんだろう…?