うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

金縛りにあったかも(え

いや、ちょうど夢と現実の狭間でうとうとしてた時だったので本当にそうなのかわかりませんが…
とりあえず、その時に夢っぽいもの見たのでここに書きます(え



私は金縛りにあい、その時ふと映像が頭をよぎった。

「……」
私はルリィとどこかの廃工場に来ていた。気付くとそこにはモリーも来ている。
「モリー…?何で…」
「…こっちが聞きたいわよ、そんなこと!いつの間にかここにきてたの!」
しかしモリーの様子がおかしい。すると、モリーがこんなことを言った。
「私ね…、ここで人を殺したのよ。楽しかったわ。その人…」
すると、モリーの後ろの茂みの中に一瞬恐ろしいものが見えた。それは凄まじい形相で彼女をにらむ、血まみれの女性…
「! モリー、後ろ…」
「えっ…」
恐怖に満ちた顔でモリーが振り向くと、そこには何もなかった。
「な、何よ…何も無いじゃない…」
そう言ってモリーがこっちに向き直った次の瞬間、茂みからさっきの女性が飛び出し、モリーをつかむとそのまま茂みの中に開いた異世界への穴に彼女を引きずりこんでしまった。悲鳴が聞こえたと思った次の瞬間には、穴は閉じていた。
そして…目の前にモリーはもういない。そこには私を残し、嫌な風だけが吹き続けていた…


そしてこの後、私のベッドの横に誰かが来たのがわかった。母の声では無いような気がしたが、今聞いた話だと、それは母だったらしい(え


…てなわけです。はい。思えば単に全て夢の中の出来事だったんでしょうかね…
…モリーが幽霊苦手なんて初めて知った(え