うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

フラドラさんとオフ会!

もう先月のことになりますが、あのつばちかで有名なフライドラゴンさんに会うことができました!贅沢なことに製作中のつばちか最新版を遊ばせてもらったり私のブロッサムRPGを見ていただいたり。あとつばちかパでバトルしたりとか。 そのバトルビデオを載…

ふしぎな○○

タイトルはなんとなくです。お久しぶりですうりくらげです。最近家と学校で処理速度が全然違うのもありPC開くのがとにかく億劫で課題やるためにしか(それでも毎週)PC開いてましたが、大学始まってからこうものんびりPC画面に向き合ったのはこれが初…

新年あけまして

おめでとうございます!!!(って何日だよ今日…) 話変わるがこちら、私とアクリロが年末にフォロワ―さんとバトルした時の実況動画です!! 【ポケモンXY】ランダム実況動画物語 携帯獣戦記 part10【フレンドマッチ】ポリゴンを迎える日 - YouTube やーほん…

16年

とりあえずほむらの活躍に胸打たれ、人間関係につまずいたりしてるここ数日であるが、まずはこの神曲を おかえりポリゴン by 鏡音リン ‐ ニコニコ動画:GINZA はい、ちょうど16年前の今日です、ポケモンショックがあったのは。 こんなことがあったせいでポリ…

近況

9月入ってからは課題の追い込みで、ろくに休む暇も無かったな…(とか言いつつ間々に休んだりサボってたけど) そのせいかネットサーフィンの習慣がすっかり無くなってしまって、ツイッターにばかり入り浸る生活… 皆さんの動向がどうなってるのかも全然わから…

ついに明日から

10泊11日のキャンプに行きます。その間ネットにはほとんど来ません。つまりこの記事の更新も当分無い。 ただ8月1日は念のためツイッターには顔出しするかも。 ああああああああああラウンドワンのバースデークーポンとかポケセンの誕生日プレゼントのタブ…

またまたまた夢

一昨日~昨日の間に見た夢 ・映画のミュウツー(オカンの方)と夜の町で会った。何故かロケット団に追われてて、行動を共にすることに。 ・研究所で見つかり逃げた。私はメタモンになって逃亡のサポートをした。 ・朝。我々はサナエルカップルに化け敵の目を…

またまた夢

一昨日の夢 ・誘拐されたテラキオンをコバルオンと共に助けに行った ・公園のトイレで不審者に襲われた ・剣士になるための修行を受けた ・生物部で潮干狩りに移行としたらとたんに土砂降りの雨 昨日の夢 ・海洋実習行くために沖縄へ転校したら、元の学校が…

久しぶりに素晴らしい夢を見た

RPG風の冒険ものである。ポリゴンZ一杯出てきた。 どんな夢だったかと45555555899¥:bn …すみません、ちょっと邪魔が入りました; では気を取り直して、どんな夢だったかと言いますと… ・謎の塔に敵組織が潜んでいるとの情報。早速複数の…

前記事コメ返

>matata やっぱ来れないか… そう言えば最近しつこく聞くけど、matataは同人やる気はないのかい? >ななしえるさん お久しぶりです!気付いた時には既にやってましたw しかしスマブラ最新作の動画、自分で貼ったくせに何度も繰り返し見てしまうw やっぱむ…

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? うりとかうり姉とかうりさんとか 02. 自分の自慢できるところは? 模写が得意 03. 自分の弱点は? 生トマトが嫌い。大嫌い。 04. 自分の口癖は? 「~だろうか」 「なんだっけ?」 05. 持って…

夢に向かって一歩ずつ

どうも、先週は日曜日に炎天下でずっとチビっ子をおんぶやら何やら相手した結果、腰痛と39度の高熱を出し皆勤賞を逃したうりくらげです。ちくせう…(泣 …うん、日曜日はあんまり激しい運動しちゃいかんな。ちくせう… とりま最近ツイッターでは同人活動に向…

また3DSまで

「うごメモへのメッセージ」 いや~終わってしまいましたねうごメモ…。…今更何だと思いますが。 最近学校から帰るとPC以外であまりやりがいを感じず、ついうごメモ起動してしまいます。そして皆さんの作品見てるうちに製作意欲が湧いてきて…。もうサービス…

大学授業見学!

昨日は1日大学の授業見学とか進学相談とかやってました。大学生協初体験とかも。 主に理学部見てたんですがね、やはり良いね!選択科目性だから生物関係の授業だけとかも選択できるし、実際1年生の授業見てて「これならやれる!」と思いましたね。 ちなみ…

チャレンジャー!2報告

はい、一昨日の運動会の疲れ(ってか昨日の分のも?)が依然取れないままですが…とりあえず初めてのポケモン同人イベントに行ってきました。 いやあしかしその存在を知ったのがつい一昨日の夜でね。ぼぶさんの例大祭に行くんで色々話してたらその中でぽろっ…

女子校というものは

昨日家庭科の授業で新生児について習っててふと思ったんですが… 共学とか男子校でもこんな風に育児に関わることを授業でやったりするのかな…? いや、ちょっと昨日の授業内容が衝撃的だったものでね、はい。 他にも選択授業に児童文学とかあったりするし。 ……

久々のPC

すみません、1週間くらい音信不通でしたが、修学旅行に行ってました。伝えるの忘れてました。 まあツイッターの方ではやってることをリアルタイムで呟いてたので、やってる方とはいつも通り絡んでましたが。 いつも通りって、まあいつもよりエロツイ多かっ…

小説版「ポケダン“ブロッサム”」22話

RPGは…全然進んでないですごめんなさい。ということで(?)今回は久々の小説っす。 あ、とりあえずゼータ様の顔グラは描けたぜ! こんなんで良かったろうか。 コメ返 >アクリロ あながち検討違いでもないだろうね…ふふふ、楽しみにしててねポロさん…ふ…

しんせいかーーーつ!!!

やっぱどこもかしこも忙しいからなかなかRPG製作の時間がとれん…あったとしても疲れててとび森やってしまう… まあとにかく、suicaが私の家作ってくれたと言うんで私の顔グラ上げときます! …なんか、アバターとは言え自分の顔載せるのってどこか気恥かし…

パースタ~!!!

今日1日暇だから剛速球でRPG製作進めるぜ!…と、思ったら。 今日第16回日本ジャンボリーの炊事訓練でパスタやら班旗作るんだった。 …まあ頑張るか… でもちゃんと作業は進めてるぜ! 姫の敵グラ描いたよ~ ってか、あんまりお姫様らしさが無いっつーか…

計画通り…いかない

とりあえずsuicaに頼んでた歩行グラも出来たんで編集編集~… と、思ったら。 なんか対応ソフトが無いのかなんなのか知らんが、編集できませんみたいな表示が出て… そんなわけで、ごめんsuica。拡大してもらったのを元手にこっちで全部やるつもりだったんだが…

かたつむりが這うような

ペースでRPG製作を進めております。はい。ごめんなさい作業効率が悪いばかりに… とまあそんなもんで、とび森のスクショも載せたかったのにPCがSDを読み込めないってどういうこと コメ返 >suica 背景透過ね~。了解~ まずこんな具合に素材のインポー…

ちょいちょい製作

学校が遠くて通学に時間かかるんで、完成は大分遅くなりそう… でもこの通りちゃんとちょっとずつ進めてるぜ! ただ一番の難関はポロさんなんだよな…テクスフォーム… コメ返 >suica 背景の透過方法がわからんからサ☆ キャンパスの背景無色にしてるはずなのに…

うりくらげ・ハーレム 現在の人数・1名

はーいタイトルの意味かい?ふふふ、実はsuicaのポケフレ2に我がポリゴンワールドを提供することになってねえ… そこには連載打ち切りになったうごのポケダンストーリーに出てくるポリちゃんなんかも住まわせてるからいっそ色んな人のポリちゃん集めようかと…

番外編小説「聖剣士失格」

今回の小説はとんでもなく長いんで、余裕のある時に読んだ方が良いかも。 とりあえず、とび森では相変わらず新住人が越してきます。 まあ詳しくは明日以降に。 コメ返 >アクリロ あ、そうだったん?すまん… カンパネラ「安心しろ。我が世界は全てのポリゴン…

ポロさんは犠牲になったのだ

この前の線画に色塗ってみた …が、元となるイラスタのデータが見つからなかったため、ウィンドウズのペイントで仕方なく編集したっていう。 何はともあれ、アクリロの助言通りにやってみました。 ポロさんと言えば、昨晩ツイッターでとんでもないことをしで…

ぐああああぁぁぁ!!!!!

小説載せようと思って貼り付けまで行ったのに、PC停止で吹っ飛んでそのまま時間無くなったうわああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!! というわけで、今日はコメ返だけっす面目ない… おまけ ディビッドさんが来た。 コメ返 > id:fezzawing PROでも色々作…

とび森買いました~

はーい、ブックオフで見つけたので小遣いはたいて買いましたよ~ じゃじゃーん! 村名とユザネww とにかく村にはまだ何も無いんで、ある程度発展したら番地とかマイデザ載せます~ っつーかこの村、朝型の私にはちと優しくない…。4時半から6時までずっと…

小説版「ポケダン“ブロッサム”」21話

ごめんなさい…。春休み中に体験版上げるとか言ってまだ出来てない…。一応イベントは完成して、現在システムの調整中なんだが…はい、申し訳ない… おまけと言っちゃなんだけどおまけ かつて作ろうとしたけど折れた超短編。 トゥルースワールドにおける「セカン…

小説版「ポケダン“ブロッサム”」20話

なんとなくポロさん描いてみた~ ※色わからんので線画だけ …うん、スランプだ。 tkポロさん資料少な…いわけじゃないんだけど、色々描きにくい(( H/K 今朝のポケスマェ… 以前からツイッターでミュウツーFCの可能性は噂されてたが、まさかガチだったとは…